So-net無料ブログ作成

【観戦】埼玉西武ライオンズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルス [野球]

西武ドームで野球観戦。
ライオンズ対イーグルスは昨年のクライマックスシリーズで観戦した以来。
イーグルス側の応援スタンドに陣取る。GW中のせいか応援席はほぼ満員。

先発はライオンズ:岸、イーグルス:永井

立ち上がりライオンズ岸の調子がいまいち、5点を失う。
永井も本調子とは言えず、毎回失点を重ねていく。
4回裏の失点や8回裏の進塁は投手の暴投と判定されているが、上手いキャッチャーだったら、後ろにそらすことはなかっいたのでは?
試合は延長戦の末、ライオンズの勝ち。
サヨナラのランナーは草野のサードエラーで出塁したのだが、あれも上手いファーストだったら取れたのでは?

なんて、外野席から観て思いました。

P1010398.JPG P1010401.JPG

P1010403.JPG



【観戦】阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ [野球]

明日からGW、今日は神宮球場で「阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ」を観戦しました。
東京に住んでいると、野球にしろサッカーにしろ音楽ライブにしろ、会社帰り気軽に寄れるところがいいですね。
家賃は高いですが....。

阪神タイガースの応援団「関東若虎会」に私の知人が参加しているので、彼の応援を見るためにレフトスタンドに席を取りました。

トランペットを吹く姿がかっこいいですね。貫禄十分です。
P1010357.JPG P1010359.JPG

試合は9対3で阪神タイガースの勝ち。
鳥谷のい先制ツーランホームラン、城島のスリーラン、金本の12年ぶりの代打ホームランが飛び出して、レフトスタンドは大盛り上がりです。

それにしても阪神タイガースの応援はすごいですね(浦和レッズも....)、文化遺産にすべきです(笑)。これを見るだけでも球場に足を運ぶ価値あります。
タイガースの応援は過激で怖いという印象がありますが、実際にはそんなことはまったくありません。
みんなで一生懸命に応援しようという感じがすごくいいです。
大勝していたからかもしれませんが。

6回2アウトまで完全試合の久保がヒーローインタビュー。
P1010363.JPG P1010365.JPG




埼玉西武ライオンズ 対 楽天ゴールデンイーグルス [野球]

西武ドームで、楽天戦をやっているということを知り、
前日に埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトから「ライト側の外野スタンド席」のチケットを購入。
今シーズンから、西武ベンチはレフト側(三塁側)、ビジターベンチはライト側(一塁側)に変更になったので、楽天側の外野席を購入したことになる。

試合開始前1時間に到着。
ビジター側だし、席は空いているだろうという考えは甘かった。
西武球場の外野スタンド席は、既に満員。座る場所がない。
この試合は、クライマックスシリーズ出場を賭けた大事な試合だからである。

それでも、なんとか席を確保して、楽天応援席の中で観戦。

試合の方は、西武先発の涌井が絶不調で四球を連発。4回で4点取られて交代。
その後のピッチャーも悪く、打ち込まれる。
結局、11対4という大差で、楽天が勝利した。

これで、西武のクライマックスシリーズ出場は非常に厳しくなった。

P1000914.JPG P1000917.JPG

P1000927.JPG P1000926.JPG

P1000918.JPG P1000928.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パ・リーグクライマックスシリーズ 西武対日本ハム [野球]

今週の土曜日は、西武ドームで「クライマックスシリーズ 西武対日本ハム」
を観戦しました。

西武ドームは久しぶり。当然、チケットは完売です。
P1000135s.JPG

私たちはレフト側の外野スタンド席、すなわち日本ハムの応援団席(自由席)で観戦していました。
30分前に着いたので立ち見かな?と思ったのですが、日ハムサポの人が席を空けてくれました。
日ハムサポの印象度アップ(笑)。
日ハムのピッチャーは「ダルビッシュ有」。
彼のピッチングを間近で見ることができてラッキーでした。
試合の方は日ハムの圧勝。我々の居るスタンド席は大盛り上がりです。
点数が入る度にファン同士でハイタッチ。
私は日ハムファンではないですが、思わずハイタッチ(笑)。

ダルビッシュの好投に西武打線は為す術無く完封。
彼のヒーローインタビューです。
P1000143s.JPG

勝利に沸く、レフト側の外野スタンド。
P1000145s.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天対阪神 [野球]

仙台出張のついでにフルキャストに来てます。

続きを読む


阪神タイガース優勝記念 [野球]

うちの会社の社長は、阪神フアンで、広報に社内のタイガースフアンのリストを作らせたらしい。
私も喜んで加えさせてもらいました。 で、社長から阪神優勝記念紅白饅頭を頂きました。
なんていい社長なんだ(笑)。 でも、お礼はどうしようか?
社長に直接、お礼のメールを送るわけにもいかんし。
秘書か広報の人を通してお礼を言ってもらうようにしょう。

blog-photo-1129198484.4-0.jpg

巨人阪神戦 [野球]

また下柳かぁ。
やつが投げるとこ見ると必ず負けるんだよなぁ。
他では勝ってるのにね。

blog-photo-1126772999.73-0.jpg


ヤクルト-阪神戦 [野球]

オープンエアの神宮球場は気持ちいいですな。 私が観戦した試合の中でタイガースが久々に勝利。 よかったよかった。

blog-photo-1124635593.58-0.jpg

瞬時電圧降下で38分間中断中日-巨人戦 [野球]

昨日、ジャイアンツを応援しながら(笑)テレビを見ていると、突然照明が落ちまいました。
昨年、インドで行われた「Wカップ予選インドー日本戦」を思い出した人も多いことでしょう。
インド戦はどうかわかりませんが、昨日の停電は落雷による「瞬時電圧低下」が起こったからですね。球場の照明に使われている「水銀灯」はこの「瞬時電圧低下」に弱いのです。
「瞬時電圧低下」とは、「瞬時電圧低下とは」というサイトをごらんになればわかるの通り、0.07秒~0.2秒間の電圧低下を言うのですが、こんな短時間の電圧低下でも「水銀灯」は消えてしまうのです。
しかも、水銀灯の性能の差(古い水銀灯の方が消えやすい)によって消えたり消えなかったりします。
昨日の試合でも消えた照明と消えなかった照明があったのはそのせいですね。
本当の停電があれば全部消えるはずですから。
インド戦でも照明が全部落ちなかったところをみると「瞬時電圧低下」だったかもしれませんね。
「水銀灯」のやっかいないところは、一度消えるとすぐには点灯しないところにあります。
30分以上も照明が点灯しなかったのはそのせいですね。

いずれにしろ、昨日はGが勝ってくれて良かったです(笑)。
タイガースが引き分けでしたから(泣)。

阪神タイガースユニフォーム [野球]

大阪主張のついでに梅田の阪神百貨店に寄りました。タイガーズグッズの売り場をのぞくためです。
思わず復刻版ユニフォームを買ってしまいました。カッコイイっす。

阪神タイガース公式サイト内のユニフォーム物語を見ると、1979~1981年のユニフォームですね。懐かしいです。
面白いところでは、1943年ユニフォームの復刻版も売っていました。
私としては1948年~1949年ユニフォームを復刻してほしいものです。即買いでしょう(笑)。

blog-photo-1121862144.08-0.jpg

メッセージを送る