So-net無料ブログ作成

進行方向別通行区分 [動画]

水谷さるころさんのブログを読んでいたら、彼女も相対性理論にはまっている?ことを発見。
で、このバンドと被っている進行方向別通行区分のライブがむちゃくちゃよかったとのこと。

Youtubeで調べてみたらありました。
ボーカルはあれですが、相対性っぽいです。
好き嫌いが別れるかもしれませんが、私は好きです。
なんか、耳に残る。




進行方向別通行区分のmyspaceもおもしろい。
「池袋崩壊」って....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やくしまるえつこ  おやすみパラドックス [動画]

相対性理論の「まるえつ」こと「やくしまるえつこ」のソロシングル
おやすみパラドックスのPV。
80年代ニューウェーブっぽいですね。
PVは相対性理論の「地獄先生」っぽい。
私的には相対性理論の「まるえつ」の方が好きだな。
相対性理論の稚拙ぽさがいいんです。




相対性理論 [動画]

今年も「WORLD HAPPINESS 2009」をゲットしました。まだチケット余っているみたいです。

開催日:2009年8月9日(日)
開場/開演:開場12:00/開演13:00(終演予定20:00)
会場:東京:夢の島公園陸上競技場
出演者:Yellow Magic Orchestra with 小山田圭吾, 高田漣, 権藤知彦 ムーンライダーズ スチャダラパー Chara LOVE PSYCHEDELICO pupa Y.Sunahara THE DUB FLOWER(いとうせいこう,DUB MASTER X,かせきさいだぁ≡&More) 高野寛 ASA-CHANG&巡礼 グラノーラ・ボーイズ mi-gu コトリンゴ 相対性理論 and more...

一番の目的はもちろん、「Yellow Magic Orchestra」なのですが、その他にも「ムーンライダーズ」やら「Chara」やら「LOVE PSYCHEDELICO」やら「pupa」やら楽しみなバンドがいっぱいです。
このフェスは他に比べて、テレビに頻繁に出演するようないわゆるメインストリームでないバンドが多いのが特徴かな?。

これらの中で、「相対性理論」というバンドが気になってます。
メディアには殆ど出演せず、ライブハウスで活動。メンバーの写真すらも公開されていない謎のバンド。
「YouTube」で曲を聴いたらすごくキュートなポップで良いじゃない?。
amazonでCD注文しちゃいました。

相対性理論 地獄先生


相対性理論 LOVEずっきゅん




シフォン主義

シフォン主義

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: みらいレコーズ
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: CD




ハイファイ新書

ハイファイ新書

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: みらいレコーズ
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

坂本龍一 MEDIA BAHN LIVE 1986 リハーサル [動画]

坂本龍一の初のソロライブ、 MEDIA BAHN LIVE(1986)のリハーサルビデオ、YouTubeより。
渋谷公会堂のライブ、私行きましたよ。



The End of Europe (Fuji Rock Fes 05) 坂本龍一
アルバム「B-2 UNIT」から。すこっくカッコいいです。
教授があの「ホワイトバンド」をつけているのが時代を感じさせます。






nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る